吉岡山の音ネタ

アルバム制作・プロモーション・ライブ等、ヒイヒイ言いながらもまったり活動しているバンド「吉岡山」のブログ。Vo&Gは音楽講師やってます。

最近1日3時間睡眠と10時間睡眠が交互に来てる岡です。

OSP@スパイダーLIVE終了しました。
新曲を1曲披露したのですが歌詞を書き上げたのがライブの

2日前( ̄ロ ̄lll)

暗記力に自信がなくカンペを置かせていただきました。スンマセン。
でも楽しかった!

ところで今は夏。各地で音楽フェスがさかんに行われています。
どれもこれも素晴らしいのですが個人的に応援したいのが
「AP BANK FES.」

最近ミスチルの櫻井さんと小林武史さん、そして小林さんが
プロデュースしているSalyuさんで「to U」って曲やってるけど、あれ

いい曲だよねーーー!

もうなんかメロディが「とても大切なことを歌っている感」
(ヘンな表現ですが)に満ち溢れているように感じる曲。
とてもとても、やさしい曲。

ってカンジでbank bandならびにap bankに興味を持ちました。
簡単に言うとap bankは環境問題に取り組むNPO銀行(非営利)。
ap bank fes.はその趣旨に賛同したたくさんの著名な
ミュージシャンが集う野外イベント。

僕はやさしい人が好きなのです。
人にも自然にも。

そして人々にそんなやさしさを芽生えさせてくれるモノがあるとしたら
なんと素晴らしく尊く大切で素敵なコトだろう、と心底思う。

若い世代には政治家よりもよっぽど影響力を持つミュージシャンが
こういう活動を行っていけば、地球は少しづつ綺麗に、
人はもっとやさしくなっていくかもしれませんね。


なんつって。


ap bank
http://www.apbank.jp/index2.html





↓良かったら押してね
FC2 Blog Ranking

テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yoshiokayama.blog83.fc2.com/tb.php/9-60bfc41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
