吉岡山の音ネタ

アルバム制作・プロモーション・ライブ等、ヒイヒイ言いながらもまったり活動しているバンド「吉岡山」のブログ。Vo&Gは音楽講師やってます。

ギターとともに成長してきたせいで
左手のほうが大きくなってしまった岡です。



最近、肩が凝るなぁと。

で、暇なときに健康グッズのサイトを見ていたら
変な形の枕を発見。

「肩凝り解消!」
「首・あごのむくみ・たるみ解消!」
「一日5分寝るだけ!」


そして妙に安い(1.980円)。
何やら形と中に入っているゲルマニウム鉱石の効果だそうです。

何とも魅力的なキャッチフレーズに誘われて
買ってみたら、こんなのでした。




makura



・・・( ̄ω ̄;)


怪しい


何なんでしょうかこの出来の悪い桃尻みたいなのは。


まぁ画像は通販サイトに一応載っていたのですが。思ったより・・
なんだか小さいし、色も模型の歯茎みたいな色してるし。

使ってはみました。

首の下に敷くように寝ると、確かに首が伸ばされる感がします。
う~ん効果は多少あるようです。
本当にゲルマニウム鉱石入っているのかなぁ?

もうちょっと見た目が良ければ良かったですね。

で、何故この日記がギターメンテナンスかと言いますと
こいつをこんな風にも使ってみた訳です。




makuraguitar



・・・使える!


弦交換などのメンテナンスのさいにヘッドが浮いていると
とてもやりやすいのです。

実際にそれ専用の物がギターピローとか
ネックサポーターという名前で市販されています。

この桃尻、そういう視点で見てみると

「ギターを傷つけない!」
「エレキならあらゆる角度のネックやヘッドに対応!」
「安定感&ホールド性抜群!」



( ̄▽ ̄)♪


ひょっとしたらゲルマニウム効果が
木材の繊維組織に影響して音質が良くなるかも


・・・ならない?


自分は正しい消費行動をしたと・・・
無理矢理納得させる工夫でした。




p.s.弦交換はマメにね!









↓良かったら押してね
FC2 Blog Ranking

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽
コメント

これを大量に入荷してさばきましょう!
俺はジャンプとかひいてるんでいらないけど...
2007/04/10(火) 05:21:05 | URL | ツヨシ #-[ 編集]

ジャンプとかひいてる?

・・・雑誌のことね!

一瞬VHの曲のコトかと思った(笑)
(ひいてる→弾いてる)




2007/04/10(火) 23:51:29 | URL | 吉岡山の岡 #-[ 編集]
YUIの曲が・・・
いつも買っているGo!Go!Guitarのアルフィーの坂崎さんの簡単アレンジに先月号は岡田先生から教わっている曲が載っていましたが「everything」今月号はなんとYUIのGood-bye daysが載ってます。自分でもびっくり!!と同時に・・・

高校3年生はこんなにいそがしいものかとテンション下がっております・・・ 勉強山積みです↓
2007/04/11(水) 19:18:58 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yoshiokayama.blog83.fc2.com/tb.php/50-4b9a2a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
