吉岡山の音ネタ

アルバム制作・プロモーション・ライブ等、ヒイヒイ言いながらもまったり活動しているバンド「吉岡山」のブログ。Vo&Gは音楽講師やってます。

拙い文章でも読み続けてくれているヒトが居るらしいので
久々ですが更新・・・岡です。



言葉って難しい。

だけどヒトが解り合うには言葉しかない。

本当に相手を思いやる気持ちとかがあれば、
言葉より想いを受け取れるモノが見つけられるかも知れません。

でも思いやる気持ちを持つようになるまでには
きっとたくさんの言葉を交わすことでしょう。



言葉は・・

語彙が豊富でも貧しくても
アタマが良くても悪くても
長く生きていてもそうじゃなくても

いつも拙いんだよね。

言葉を重ねれば重ねるほど
本当の気持ちが伝わらなかったり

言葉が足りず解ってもらえなかったり
解ってあげられなかったり

でも想いがあれば言いたいことがあって
聞きたいことがあるんです。



自分は自分の言うことが

相手にとって
自分にとって

良いのか悪いのか解らないときがあるけれど

気持ちに嘘さえなければ
相手を信じていれば
それで良しとする・・・しかないのかなと思っています。

言葉は誤魔化したりができるのを知っているからこそ

誤魔化したくは無いのです。

ヒトは嘘がつけるからこそ

真実が欲しいんでしょう?

僕もそうです。




↓良かったら押してね
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
テーマ:歌詞 - ジャンル:音楽
コメント
こんちは~
岡田先生いつもお世話になってます・・・。

全然拙くなんかないッスよ・・・ 

いろいろと読んでいて考えさせられます・・・。

イィ事言うなぁ・・・と やはり才能があるんスよ 岡田先生は・・・ 

では失礼します・・・。
2007/02/04(日) 06:09:56 | URL | まっちゃん #U/3z4bKI[ 編集]
こんちは
まっちゃん、コメントありがとう。

自分には、今とても悩んでいる友達がいて
最近は「何と言ってあげれば良いのだろう」と
そればかり考えているので
こんな文章をつい書いてしまったワケだけど・・・

「誰かを救う」なんて
そんな力は自分には無いかもしれないけど
できるかぎりで頑張ってみます。






2007/02/06(火) 04:58:30 | URL | 吉岡山の岡 #-[ 編集]
お返事どうもです・・・。
僕の知り合いにも悩みを持っている人がいて相談にのってあげることはできるんですけど・・・

よい言葉が見つからない・・・

コトバって難しいですよね~

う~ん考えちゃうなぁ~~~
2007/02/06(火) 22:36:49 | URL | まっちゃん #U/3z4bKI[ 編集]

初めまして♪にーちゃと申します♪

僕も詩の活動をしています。

誰かに届くコトバを描きたい。
響くコトバを贈りたい。

どんなに遠くに離れていても、伝わるものってある。
どんなに遠くに離れていても、届く想いってある。

そういう願いを込めて描いてます♪
良かったら覗いてみてください♪♪
2007/02/11(日) 15:27:35 | URL | にーちゃ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yoshiokayama.blog83.fc2.com/tb.php/39-47c52a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
