吉岡山の音ネタ

アルバム制作・プロモーション・ライブ等、ヒイヒイ言いながらもまったり活動しているバンド「吉岡山」のブログ。Vo&Gは音楽講師やってます。

年末はライブが多いです。岡です。


今朝コンビニに行ってパンとコーヒーとか、軽い朝飯を買いました。
レジに行って、品物を置いても目の前にいる店員さん無反応。



良く見たら

軽く左右に揺れながら、立ったまま寝てました(笑)

小声で声をかけたが起きない・・・かなり眠そう。

「すいませーーーーん!」

「はぁっ!」って感じでバタバタ動き出しました、店員さん。

「大丈夫?」と声をかけたら
「すいません、すいません」と頑張ってました。

ロレツが回ってませんでした(笑)。



頑張ってね、早朝バイト!



全く関係ないけど今日雑誌で「県民性」に関する記事を読みました。

ドコの県は目立ちたがりが多いとかドコの県は真面目とか気さくとか。
確かに傾向はあるのかも?

特にハッキリとしているみたいなのが

・北海道
・東京
・大阪
・京都
・福岡

東京はごちゃごちゃで分からんだろって感じですが。

でも地名見ただけで何だかキャラが浮かぶ事は浮かぶ。

んでいきなり音楽のハナシになっちゃうけど

上記の場所の出身のアーティストも
その土地の傾向のスピリットを持っている気がします。


特に自分にとって魅力的な音楽シーンの土地は

「京都」と「福岡」

京都っていいなと思えるのがシンガーソングライター系。
くるり・ボニーピンク・つじあやの etc。
知性的で好き。
 
他、大西順子(Jazz Pianist)や渡辺美里も京都でした。



福岡はスゴイ。

井上陽水・チャゲ&飛鳥・ザ・モッズ・鮎川誠・草野マサムネ・
向井秀徳・椎名林檎・KAN・YUI・絢香 他多数etc。

すでにブランド化してます。 
東芝EMIでは福岡限定でオーディションやってる位です。



みなさんの好きなアーティストはどうですか?






↓良かったら押してね
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yoshiokayama.blog83.fc2.com/tb.php/30-c3c402b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
井上陽水
井上陽水のC
2006/12/19(火) 11:19:04 | = 音凾 =
