FC2ブログ

吉岡山の音ネタ

アルバム制作・プロモーション・ライブ等、ヒイヒイ言いながらもまったり活動しているバンド「吉岡山」のブログ。Vo&Gは音楽講師やってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
普段は最近流行りのメガネ男子ですが全然萌えてもらえない岡です。


自分、考えてみたらライブハウスではない場所のライブが多いです。
そんなヘン場所LIVEの思い出。


結婚式披露宴

これは音楽長くやってるヒトならあると思います。
知人、友人いろいろと。
何故か自分たちの場合、笑いネタも求められる事多数。

たくさんスベらせてもらいました(笑)。

自分の家族は親父も兄も、自分の結婚式で自分で
演奏したというツワモノ(ただの目立ちたがり?)です。


商工会のなんかの催事

よく一緒にやってたバンド仲間やイベンターさんなどから
言わば「お祭りの鳴り物」として誘われた。

花見会場、駅前商店街など。

この節操のなさが我ながらスゴイ。全然ROCKじゃない・・・
いや逆にROCKか。


遊園地

夏のプールOPENでイベント。
いわゆる「ダイブ」が本当にプールに「ダイブ」
しているヤツらがいた(笑)。


カウントダウンIN土手

20→21世紀に差し掛かる大晦日の夜イベント。野外特設会場を
河原土手にという・・・寒くて死にそうでした。

当日の朝ウチのBASSが硬いチョコレート喰って前歯を折った(爆)。


病院

慰問。さすがに爆音ROCKは無理なので、アコギでソロ。
大病院だとやたらとロビーが広いので椅子席でも余裕で200席以上。

看護婦さんがたくさん見ててくれて嬉しかった。

ナース萌え。


オーケストラと競演

自分のバイオグラフィーでも書いたが、吹奏楽のヒトと
関わりがあるんで。

普段なら曲間ノイズなんか全く気にしないのに、
なんせ観客すら息を殺している状態なので非常に神経を使って疲れた。

何十人の団員のなかで指揮者を全く見ていないのは
自分ひとりという・・・。


牧場

またイベンターさんに誘われて。なにやら地元和牛を
広めようキャンペーンとの事。
すごい山奥。道に迷ってケータイで連絡とろうとしたら

メンバーのケータイ全部圏外。バリ0。

なんとか辿り着き、ステージから遠くを見渡せば・・・

喰われる牛の群れ( ̄ロ ̄lll)

・・・まあ空気とステーキは美味かったです。


いわくつきのバー

もう十年以上前になるが、行き場を失ったパンクバンド仲間
(パンクは暴れるからライブハウスから嫌われる)が見つけてきた
演奏場所。

たくさんのパンク集合。

なにやら以前そのバーでは殺人事件(噂)があったらしく、
以降客足が悪くなっているのでなんとかしたいと
オーナーが言っていた、と。

会場はおびただしい数のモヒカン、タトゥー。

ライブはわりと盛況で、バカバカみんな酒を呑み
オーナーも満足したらしい。
以降そのバーのキャッチコピーは

パンクの聴ける店

になったらしい(笑)。
しかし結局つぶれたそうです。まあ当然でしょうね・・・・。


ゴミ処理場

またまた例のイベンターさん。なんと市役所からのイベント依頼で、
「新たにゴミ分別を細分化することを広めるキャンペーン」

・・・・そこまでやるか・・・・

ほのかに香ばしい香りの中、熱唱。

・・・・んーつくづく節操のない音楽活動。
あの、ちゃんとしたトコでもやってますんで(苦笑)。






↓良かったら押してね
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yoshiokayama.blog83.fc2.com/tb.php/3-1ca03f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。