吉岡山の音ネタ

アルバム制作・プロモーション・ライブ等、ヒイヒイ言いながらもまったり活動しているバンド「吉岡山」のブログ。Vo&Gは音楽講師やってます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな訳で、アルバム誕生にちなんで吉岡山の岡が書いてみます。

多分一番古い、そして吉岡山の定番曲になった「Byplayer」について。

5年ほど前に自宅でアコギをいじくっていたら、できた。これは結構
良いんじゃないか?と思った僕は早速デモを作成、メンバーに聞かせて・・・
いいじゃん、って事でライブでご披露。好感触でした。

僕はいきおいでそのデモをTV、ラジオ、有線、インターネットなどなどの
アマチュアやインディーズ向けの番組等にばらまいてみたのです。

結果はやったぜ父ちゃん、全部ON AIR!
ただ・・・僕は幼い頃からそうなのですが、曲タイトルとおりと言うか。

小学校の時、気合を入れて絵を描いた。銀賞。

読書感想文、銅賞。

高校時代ミニバイクレースにハマり、最上位、2位。

「TOP」「主役」「イチバーン」とは縁のない人生。
・・・いや、全然届かないならいーんですよ。
なんでしょう、この中途半端なポジションは。

案の定、FMでは月間ランキングトップになれば翌月その番組のオープニングに
起用される、ってトコを・・・3位!
有線では審査員評☆5で満点でその次のステップへ、ってとこで・・・☆4!

「Byplayer」タイトルの怨念、恐るべし?
・・・頑張ります。


(Byplayerとは映画等の助演、脇役、の意)
スポンサーサイト
テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yoshiokayama.blog83.fc2.com/tb.php/1-a2c7c871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。