吉岡山の音ネタ

アルバム制作・プロモーション・ライブ等、ヒイヒイ言いながらもまったり活動しているバンド「吉岡山」のブログ。Vo&Gは音楽講師やってます。

吉岡山の山でございます。
知っている方は知っていると思いますがベース弾いてます。

先日かなりショッキングだったのですが
ベーシスト青木智仁さんが天国に旅立たれました。
本当に残念です。
朝、新聞のおくやみ欄で知ったのですが、
”TMN終了”のときに感じた以上の”魂が抜ける感じ”がしました。

青木さんもっともっといい音聴かせて欲しかったです。
天国でもカッチョイイベース弾いてください。
心からご冥福をお祈りします。



 で、そんな青木さんがプレイしている中で私のお気に入りを紹介

吉沢梨絵さんのアルバム
SWEET REVENGE”より「サヨナラはくちぐせ」です。
その当時ヴォーカランドという角松敏生氏プロデュースの中の一人でしたが
ソロ名義で2枚アルバム出しています。
※2枚目からはバックが思いっきりLAサウンドに変わっていた気が・・・
ちなみにこの曲は角松氏本人もカバーアルバムでうたってます。

えっ他にも青木さんのいい音あるだろうって?
ハイあります、でもこの感じがスゴク好き。
ホラ私って 80‘s だから・・・
注意:上記アルバムは99年発売です。



テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽
