吉岡山の音ネタ

アルバム制作・プロモーション・ライブ等、ヒイヒイ言いながらもまったり活動しているバンド「吉岡山」のブログ。Vo&Gは音楽講師やってます。

ゲリラライブatアキバ敢行してきました岡です。

他には萌え系アイドル?とか
変な劇団パフォーマンス(なりきりフレディ・マーキュリー)とか

面白いなぁアキバの人達。



ところで我がバンド「吉岡山」って
系統的にどの辺の感じなのか・・自分では良く解らなかったのですが

音楽ダウンロードサイト[Napster]で吉岡山を検索してみたのですよ。

そして曲の再生ボタンを押したら・・再生しながら
他のメンバーはこんな曲を聴いています」という
他アーティスト/楽曲の一覧が出ました。
(他のメンバーっていうのは、おそらくその曲(吉岡山)を
再生orダウンロードした人のコトでしょう)

また、「このアルバムがお気に入りの方はこんなアーティストが
おすすめです
」というアーティスト一覧も出ました。
(これは誰が決めたのか良く解りませんが)



・・・なるほど~

吉岡山は世間一般的(Napster的?)にはこの系統に括られている、
という事が客観的に解りました。

・・・逆に言うなら

その一覧アーティストが好きな人は
吉岡山も結構気に入ってくれるのでは?

・・・という訳で!

下記がNapsterでの吉岡山に近い(?)趣向のアーティスト一覧でした。
これらのアーティストが好きな方は

吉岡山もおすすめ(・ω・)ノ♪

(Napster・OnGen・iTunes・MUMIX 等で配信しています)



・スガシカオ
・山崎まさよし
・風味堂
・椿屋四重奏
・宮本浩次
・スキマスイッチ
・ハナレグミ
・SUPER BUTTER DOG
・オリジナル・ラヴ
・SCOOBIE DO
・Lost In Time
・Taiji All Stars
・キリンジ
・GOING UNDER GROUND
・Lenoya
・KOBUKURO
・キセル
・ANATAKIKOU
・フジファブリック




atAKB

萌えてる場合じゃないっす







↓良かったら押してね
FC2 Blog Ranking
テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽
両眼とも二重になった(笑)
しかしまだ異物感が多少あり、うさぎの眼のような岡です。


吉岡山「9-ball」配信続々追加!宜しくお願いします。
4回前(3月7日)に書いたブログのリストにさらに以下追加。


・iTunes Store
http://www.apple.com/jp/itunes/store/

・OnGen
http://www.ongen.net/

・Listen Japan
http://listen.jp/store/



皆様宜しくお願いします・・・(-ω-人)(-ω-人)(-ω-人)


p.s.
musicman A&R青木様グッジョブです。ありがとうございます。






↓良かったら押してね
FC2 Blog Ranking

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽
愛用のギター&機材を眺めて悦に入るギターフェチ、岡です。


プロモーションの一環として色々なところに
我がBand「吉岡山」の曲をばら撒いていたら

ばら撒いていない所にまで波及(嬉)!

少しでも皆さんの耳に届けば良いな、と思っています。 




現在吉岡山の曲を試聴or Downloadできるサイト



MUMIX 1st album「9-ball」全曲試聴OK!
 http://www.mumix.net/index.html

mF247
 http://www.mf247.jp/view/index.php

Musicman-net(Musicman RADIO)
 http://www.musicman-net.com/

Fogma
 http://fogma.net/

みなくるSTAGE
 http://stage.mina-kuru.jp/index.html#

mF247 Mobile (着うたフル)

Music.jp(着うた)

ITADAKI(着うた)




今後とも吉岡山をオネガイします 人( ̄ω ̄;)






↓良かったら押してね
FC2 Blog Ranking

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽


僕等はなんとなく時間をつぶす
嬉しくても 悲しくても
彷徨うのは何故かさえ分からないのです

いつも いつも いつも いつも いつも

明け方の改札で笑いあった
君は今も 笑っていますか?
楽しい日々が続けばいいのに

ずっと ずっと ずっと ずっと ずっと

ネオン管と乾いた空気の街で
白い吐息が 冬を知らせた



僕等はなんとなく大人になる
正しくても 間違っても
嘘つくのは何故かさえ忘れるのです

いつか いつか いつか いつか いつか

誰もいないから寂しい訳じゃない
君はこの空の下どこかにいるんだろう?

きっと・・・

きっと・・・

僕等はなんとなく時間をつぶす
嬉しくても 悲しくても
彷徨うのは何故かさえ分からないのです

いつも いつも いつも いつも いつも







「ネオン管と乾いた空気の街」

作詞・作曲 岡田和巳






↓良かったら押してね
FC2 Blog Ranking

テーマ:歌詞 - ジャンル:音楽
感謝感謝・・・岡です。

「歌う声~utaukoe」に吉岡山が紹介されました。

utaukoe管理人さん、ありがとうございますっ!


「歌う声~utaukoe」はボーカルテクニック総合ブログです。
悩めるボーカリストは右リンクから行ってみて下さい。





↓良かったら押してね
FC2 Blog Ranking

テーマ:音楽ニュース全般 - ジャンル:音楽
